我が家の “お守り的存在” のワクワク塾

高崎高校に進学する卒業生と、お母様から
当塾へのご感想を頂戴しました。

昨日のブログに書いた
当塾が大切にしている事、
すなわち生徒・親・塾がチームとして機能している様子
ご感想によく表れていると感じます。

当塾のありのままの姿として、
塾をお探しの方に伝わるのではないかと思い、ご紹介します。

【書き起こし】では、当塾で大切にしている事が
このご家庭に伝わっていると思われる箇所を太字にしました。

卒業生(上)とお母様(下)のご感想から抜粋

勉強が嫌な人に勧めたい塾(卒業生)

【書き起こし】
卒業生 Y. Y. くん

“勉強が嫌な人に勧めたい塾”

朝から晩まで勉強もないし、宿題もないので、
ただ自分が受け身になって勉強しなくても良いのが
他の塾とは違うところであり、

学校の勉強だけでなく、
社会で役に立ちそうな知識や経験を学べるのが
一番の特色
であると思う。

そして、
入試勉強 + 自己成長 + 整体 で
とても充実した時間を過ごせると思う!

我が家の “お守り的存在” のワクワク塾(お母様)

【書き起こし】
Y. Y. 様(お母様)

 息子は1年半ワクワク塾に通い、
色々な事を学んだと思います。

勉強だけでなく、キャンプやゲーム、
これからの社会のことや投資の話、
本を借りたり、毎回色々な話をしたそうで、
いつも楽しそうでした。

 幅広い知識と豊かな経験をお持ちの先生は、
ユーモアもあり、いつも子どもを尊重
広い視野で見て下さり、とても温かいです。

その思想は、親としても大切な学びがありました。

 4月と2月に息子がストレスで体調を崩した時、
カウンセリングと整体でサポートして頂けて、
本当に助かりました。

“困っている人がいたら、ワクワク塾をおすすめしたいね”
と話しています。

塾とは思えない居心地の良い場所
マイペースに過ごし、
私立受験も楽しみ、
のんびりしたまま中学を終える事ができました。

以前は嫌がっていた整体も、
これからも行くと普通に言ってます。

我が家の “お守り的存在” のワクワク塾に出会えた事は、
とてもラッキーだったと思います。

ありがとうございました。