一夏で3年分の英文法をやり切った!

こんにちは!
ワクワク塾 塾長で、
ナチュラルメディカル高崎 院長の福田歩です。

昨年、整体(ナチュラルメディカル高崎)に通っていた中学生がいます。

彼は中学2年生の間、体調が悪くて学校に通えませんでした。

中3になり、体調も安定し、学校に通い始めた彼。

まだ無理はききませんが、体調と相談しつつ
ワクワク塾に通い始めてくれました。

夏休みに入り、多少の冒険(体力的な)をしても
翌日に学校がないので寝ていれば良いということで、
攻めの姿勢になった彼からのリクエストは

「中2で習う英語がわからないので集中的に教えてほしい!」

当塾は、昼は整体の仕事があるため、
基本的には夏期講習や冬季講習はありません。

ですが、整体でも塾でも、
明確な意志を持っている人は全力でサポートします。

私の体力が持つ限り。

彼にオススメのテキストはコレ!!
↓↓

彼は夏休みに入ってから、
火・木・土 は夜の5教科の授業に3時間出て、
月・水・金の昼間、1時〜5時までの4時間
英文法の授業に出ました。

そして今日、中学生で習う英文法をすべてマスターしました!!

あとは長文読解や英作文も含めて
実戦練習で練度を高めていくだけです。

夏休みの残り、今度は数学を鍛えてほしいそうです。

そして、夏休みに方々の学校説明会に行っていた彼から
志望校を伝えられました。

「国立 群馬工業高等専門学校(群馬高専)!!」

「そう来たかぁーー!!」

技術系の県内最高峰です。
(普通科なら前高・高高・前女・高女があるけれど)

技術に興味がある子にとっては天国に違いない!!

そして、これからの日本にとって、技術はものすごく重要です。

「ならばその未来、一緒に取りに行こう!!」

去年の中3も不登校の期間があり、
担任の先生からは「志望校は無理」と
言われ続けていましたが、見事に勝ち取りました。

彼は今、高校生活が楽しくて仕方がない様子です。

毎年、毎年、楽をさせてくれない生徒たちです!!

今年もスイッチ入れちゃうよ!!