受験前の施術

こんにちは!
ワクワク塾 塾長で、
ナチュラルメディカル高崎 院長の福田歩です。

昨晩の中3の授業で、生徒から
「今日、施術してください。」
とリクエストされました。

この生徒、明日が第二志望の私立高校の受験日です。

本人は右肩の違和感を訴えていました。

チェックしてみると、
確かに肩から胸にかけてトラブルが出そうな姿勢でした。

また、舌の様子から、
体が冷えて血行が悪くなっているようなので、
肩が張るのも頷けます。

「お風呂にゆっくり浸かってね。」
「甘いものは控えた方が体があったまるよ。」
「本当は、少し体温が上がるくらいの運動をした方が良いよ。」

これ、全部肩こりの解消に役立つことです。

施術では体の中心部の仙骨という骨がズレていたので整えました。

「さあ、これでベストを出してきてね!!」

施術といえば、
現在高校2年生の卒業生が
毎年年始の挨拶に来てくれます。

正月に彼の近況を聴いたり、
進路の相談を受けたり、
思い出話もしました。

その際、
「あの施術は笑ったよね!!」
と二人で思い出していたのが
『地理の授業での歪みをなおす』
という離れ業!!

自信がないと姿勢が崩れ、
自信があれば良い姿勢になります。

姿勢が崩れれば脳の血流量が落ちるので
ベストパフォーマンスが発揮できるわけがありません。

「みんな、自分に自信を持って
 ベストパフォーマンスを出してね!!」

卒業生のお母様が高崎ダルマなどの張子細工のメーカーにお勤めで、毎年干支の張子細工をいただきます。