顔がニヤけちゃうことをしよう!!

こんにちは!!
ナチュラルメディカル高崎 院長で、
ワクワク塾 塾長の福田歩です。

大阪にある『三浦クリニック』には、
全国から癌や難病の患者さんが
毎月100名以上訪れます。

三浦直樹院長のお話が実に深いのです!!

病気でお悩みの方でなくても、きっと
より良く生きる上での気付きがあると思いますので、
ぜひご視聴ください!!

以下、三浦先生の動画をご視聴いただけることを前提として、
動画に出てくる言葉の説明は省いて書きます。

実は、ナチュラルメディカルの施術(師匠の教え)にも、
根底に同じ考え方があるのです。

なので、クライアントさんに
「不快な症状が無くなったら何がしたいですか?」
と聞きます。

クライアントさんの願いを叶えるために、
私は施術をします。

クライアントさんは、ご自身の願いを叶えるために
ワクワクすることをしながら
ライフスタイルを変えて
やりたいことができる心身を手に入れます。

良い施術が成立して、
信じられないスピードで良くなっていくときは、
クライアントさんと私の間に
幸せな時間が流れています。

三浦先生のお考えは当院の基本にして奥義なのですが、
動画を視聴して『基本の大切さ』
改めて痛感させられました。

私は、この動画の内容が魂のレベルまで浸透して
私の言動が勝手に動くようになるまで
何度でもこの動画を観ようと思います。

私は、整体も塾も、
「目の前の人が幸せに生きていけるように手助けする」
と言う意味で、全く同じ仕事をしていると思っています。

さて、ワクワク塾には
様々な悩みを抱える中学生と親御さんが訪れます。

昨夜、そんな生徒の一人と一緒に
三浦先生の動画を視聴しました。

生徒も食い入るように動画を観ていました。

『予呪い』してるでしょ?

はい。

ね。
頭の中がネガティブなことでいっぱいだから、
脳が「悪いこと」を作り出しちゃうんだよ。

頭の中を『Yes!』で埋め尽くそうよ!

この子には『認知行動療法』が必要だと思っていました。

認知行動療法は別名『身につける心理療法』。
自分の考え方の癖に気付くために、
普段自分が感じている感情や身体反応
(多くが本人にとって辛いこと)
に目を向けます。

しかし、三浦先生の動画を一緒に見て、
「この子は『楽しいこと』だけにフォーカスした方が良いのではないか?」
と考えを改めました。

『Yesセット』で頭をいっぱいにしよう!!

思わず顔がニヤけちゃうことをやろう!!

「夢は世界一周旅行です」なんて言っている大人は
だいたい「定年退職したら」なんて先延ばしにして、

結局行かないんだよ。
1年後に事故で死んじゃったら夢叶わないしね!
本当の夢だったら今行動しようよ。

ねぇ、今夜できる『顔がニヤけちゃうこと』しようよ!
明日死んじゃっても悔いがないように!

今夜何がしたい?

美味しいご飯が食べたいです。
ご飯と、サラダと、スープと....。

ご飯は何が一番食べたいの?

そば以外の麺類が好きです!
ラーメンでも、パスタでも....

じゃ、今からラーメン行こう!!

お母さんに夕飯キャンセルの電話をかけて
ラーメン食べに行こう!!

生徒が選んだのは一風堂の『玉子白丸』
ひとくち餃子も付けて
二人で同じメニューを食べました。

塾に戻ってからは、
”とにかく明るい安村 on BGT” を題材に
英語の勉強をして、
関数と方程式、
一次関数と二次関数のオーバービューをしました。

生徒は楽しそうに帰っていきました。

【追記】
たった今、件の生徒がやってきました。
(なので、上の記事を読んでもらい、掲載OKをもらいました。)

昨日貸した『宇宙兄弟』2冊を読み終えて、
13、14巻を借りて帰りました。

『宇宙兄弟』も「顔がニヤけちゃうこと」らしい!!

月面での事故でパニック障害になった日々人が
友人たちの支援を受けて障害を克服していくあたり